【写真で楽しむ、インテリア風水】運気アップをもたらす、世界の観光スポットの写真

世界の観光スポットの写真を飾って、運気アップ! 今回提案するのは、風水的に吉とされるモチーフがある世界の観光地の写真を、インテリアとして飾るアイデア。叶えたい願いごとに合わせて写真を選ぶもよし、自宅のインテリアの雰囲気とマッチする写真を飾るのもおすすめです。写真の持つパワーをさらに引き出すには、写真を配置する方角も大切になってきます。<飾り方のポイント>をチェックして、ベストな場所に飾りましょう。

1. 人間関係&出会い運の好転に「ギリシャ サントリーニ島」の写真

ギリシャ サントリーニ島

ギリシャ南東部のエーゲ海にあるサントリーニ島は、世界屈指の観光スポットのひとつ。碧い海と空、断崖に建ち並ぶ白い建物が織りなす景観は息をのむ美しさ。

おだやかで心地よい風を感じるこちらの写真からは、運気の流れを整え好転させるパワーを感じます。手前に咲き誇る花々も風水的にはラッキーモチーフで、写真を見る人がもつ美しさを引き出してくれるでしょう。また、花と緑のコンビは人間関係の好転にも効果的と云われよい出会いを期待できます。

飾るだけで、部屋にリゾートムードとラッキーを運んでくれそうな華やかな一枚です。

飾り方のポイント
南東に飾ると人間関係に吉。木製の額縁を使うと、さらなる運気アップを狙えます

この作品を詳しく見る

2. 金運上昇と繁栄をもたらす「イタリア ローマ」の写真
イタリア ローマ

永遠の都・ローマ。数ある観光スポットのなかで選んだのは、サンピエトロ大聖堂とカヴール橋の写真です。夜になりライトアップされた様子が幻想的で、部屋をムーディにしてくれるでしょう。そして、こちらの写真には、金運アップや繁栄につながるモチーフがたくさん!

風水では、橋は目標や目標達成を意味するシンボル。さらに風水では、角ばっているより丸みのあるもの方がよいとされることから、橋が半円の形になっているのも◎。また、「金」の性質をもつ水は金運を象徴し、水路は金運が運ばれるイメージです。人の気配を感じさせる街の灯りは、発展を表しています。経済的にも文化的にも成功した歴史をもつ、ローマ。お金と繁栄を象徴するモチーフが散りばめられたこの地の写真を飾れば、自分自身はもちろん、一緒に住まう人との繁栄にもつながりそうですね。

飾り方のポイント
金運をアップさせたいなら西、仕事運を強化したいなら北西へ。額縁は、金またはクリスタル製がおすすめ。

この作品を詳しく見る

3. 心身のパワーチャージに「アメリカ ハワイ」の写真
アメリカ ハワイ

日本人に人気の海リゾートといえばハワイ。リゾートライクな写真もいいけれど、ハワイの海と空にフォーカスしたこちらの写真を飾れば、パワーチャージができそうです。

なぜなら、風水において、青は青春や、若々しさを表す色。海と空の、青のグラデーションが美しいこちらの一枚は、見る人の外見だけではなく内面までもフレッシュに、ヘルシーに整えてくれるでしょう。さらに、躍動感のある雲が、運気がよい方向に向かうことを象徴しています。先にも述べたように、水は金運を表します。おだやかな海は、安定した金運をも約束してくれそうです。

飾り方のポイント
見た目を磨きたいときは、東に飾るのがおすすめ。西に飾ると、金運アップが期待できます。クリスタル製の額縁に入れて飾ると、より写真のもつパワーを引き出せます。

この作品を詳しく見る

4. 希望の未来に連れていってくれる「チェコ共和国 カレル橋 ヴルタヴァ川」
チェコ共和国

歴史を感じる美しい石橋が印象的なこちらの写真は、チェコ共和国の首都プラハの、ヴルタヴァ川に架かるカレル橋。ユネスコ世界遺産「プラハ歴史地区」の一部で、世界的にも人気の観光地です。

重厚感のあるこちらの写真、風水的に◎。「イタリア ローマ」の写真と同じく、目標達成を象徴する橋、金運を運ぶ水路と、お金と繁栄の効果を期待できる一枚です。加えて、こちらの写真で注目したいのは、雲。流れる雲は風の動き=気の流れを表します。運気とは常に動いているものなので、動きのある写真はよいとされるのです。安定を約束してくれる橋と、よい気運を運ぶ雲。こちらの写真があなたを希望の未来へと連れていってくれるかも!?

飾り方のポイント
北西に飾ると金運を、東に飾ると仕事運全般を、より強化してくれます。具体的は目標がある場合や、資格試験の合格を目指すなど、一時的にパワーを必要とする場合は南に飾ってみて。額縁は、クリスタル製がよいでしょう。

この作品を詳しく見る

5. 金運をアップさせ、人間関係のトラブルを避けてくれる、「アメリカ ジョージア州オレゴン」の写真
アメリカ ジョージア州オレゴン

©YellowKorner

思わず深呼吸したくなる! まるで森林浴をしているような気分になれるこちらの1枚は、豊富な自然を誇るアウトドアの聖地、オレゴン州の写真。実はこちら、風水的にも、開運につながるモチーフが豊富なんです。

水は金運を象徴し、さらに動く水はスピーディに金運をもたらすイメージです。こちらに写っているのは、滝。さらに早いスピードで金運を好転させることが期待できます。また、緑には癒やしやヒーリング効果があるとも。緑と水の組み合わせは邪気を払うと云われ、人間関係のトラブルを回避し、周囲の人との関係を良好にする後押しをしてくれるでしょう。

飾り方のポイント
南東に飾れば、人間関係がスムーズになります。額縁は木製がおすすめ。緑の色彩豊かなこちらの写真にもよく合うでしょう。

この作品を詳しく見る

 記事執筆&監修:風水ラボ「ANMITSU」

有名風水師の元で風水を学び風水の師範として活躍するあんりと、占いエディターRによる、“風水ユニット”。風水をいかした“ライフスタイルアップ”をテーマに掲げ、日々の生活の中に取り入れるためのヒントやアイデアを提案。 ROOM+では、写真を飾ることで運気アップな空間を作る、“写真で風水”というアイディアを展開してくれます。「ANMITSU」のガイドのもと、呼び込みたい運気に合った写真を飾って、いつもの場所をラッキースペースにしてみませんか?

風水におすすめの作品