冬のギフトにおすすめ!インテリアにも映える開運写真【写真で楽しむ、インテリア風水】

今年も残り約2か月。11月22日の「夫婦の日」、12月のクリスマスや年末年始のホリデーシーズン到来で、ギフト選びに悩んだり迷ったりする人も多いのでは。そこで提案したいのが、風水的に吉とされる、気のいい“開運写真”をギフトで贈るというアイデア。部屋のインテリアとしても馴染みのよい、4つの写真をピックアップしました。用途や飾り方を参考にしつつ、大切なあの人へプレゼントしてみて。贈る側も贈られる側も、ハッピーな気分になれることうけあいですよ。

1. 家族、パートナー、友人に。「海の写真」で発展運を呼び込む
YellowKorner Last Kiss

©YellowKorner

青の色が象徴するもののひとつに、若さがあります。青一面の海の写真は、何か新しいことを始めたいとき、フレッシュな気分になりたいときにぴったりの写真。飾る人に発展運をもたらしてくれるでしょう。

サーファーが大きなビックウェーブにっている上の写真は、何かチャレンジしている人にぴったり。より一回り大きな成長に結びつくチャンスが舞い込んできそうです。特に海水は「動」を表すため、スピーディな発展を求める人にもおすすめ。短期決戦にも功を奏するので、春先に何らかのイベント、例えば受験や資格試験を控えている家庭、パートナー、友人へのギフトにしてみてはいかがでしょうか。

この作品を詳しく見る



ROOM+ Original バンクーバー島の空と海
こちらの海の写真も、風水的に幸運を呼び込む一枚。きれいな色の海の写真は、疲れをとってリフレッシュしたいとき、気分転換が必要なときに眺めるとよいでしょう。現状打破、悩み解決、未来を発展させる写真でもあります。 抽象的な風景写真は、様々なタイプの部屋とも馴染みがよいので、さまざまな人に贈ることができるのもうれしいポイント。今年の疲れをリリースし、来年に向けての飛躍への願いを込めた、大切な人たちへのギフトにふさわしい一枚です。

この作品を詳しく見る

海の写真2点・飾り方のポイント
発展させたい運気に合わせて、飾る方角を変えましょう。金運は西、新しい仕事やチャンスを舞い込ませたいなら東、南東。恋愛は東、家庭運は南東がベスト。観葉植物と一緒に飾ると、水の気と、木の気との相乗効果が期待できます。ウンベラータは開運効果もありおすすめです。

2. 受験、試験、昇進など、チャレンジをするあの人に。「摩天楼の写真」が運気を後押し

ROOM+ Original 夕暮れのニューヨークの都市風景2 仕事で大事な局面を迎えているパートナー、資格試験の勉強に勤しんでいる友人、受験を控えている子供がいる家族など、勉強や仕事で大事な局面を迎えている人がいるなら、摩天楼の写真がおすすめ。高層建築が多く建っている場所は「気が厚い」といわれ、風水では吉とされます。 なかでもイチ推しは、上の写真のような、ニューヨークの摩天楼の写真。数多くのビル群がさらに多くの「気」を発生させパワフルに。また、とんがった形は邪気を払うといわれています。写真のように、三角の形や天に向かって突起しているビルの写真はよりよい気がながれ、力強い追い風を招き、運気アップを後押しサポートしてくれるはずです。

飾り方のポイント
勉強部屋やオフィスのデスクまわりに。勉強しているときに目のつくところに置くのが大事です。壁掛け、写真立ての利用もOK。

この作品を詳しく見る


3. 新婚の友人夫婦、同棲しはじめたカップルへ。ふたりの仲を深める「ピンクのシャクヤクの花」の写真

ROOM+ Original ピンクの芍薬
風水において「花」はラッキーアイテムのひとつで、飾る人の魅力をUPさせてくれます。また、「花」は愛情の象徴でもあり、ピンクは恋愛の色ということから、上の写真は恋人や夫婦の仲を深めるのにもってこいの写真といえます。 たとえば11月22日の「夫婦の日」に友人夫婦へ、また、最近同棲しはじめたカップルに、ギフトとして贈るのはいかがでしょうか。ご自身が結婚をされているのなら、「夫婦の日」に自分たちへのセルフギフトとして迎え入れるのも、もちろんOK! 「花」の写真は、凶相になる方位が基本的にないので、方位を気にせず飾ることができますから、ギフトとして贈りやすいのもポイントですね。

飾り方のポイント
寝室ほかどこに飾ってもOKですが、リビングに飾ると、ふたりの会話が盛り上がるでしょう。クリームやベージュ系の木製の額縁を使うと、さらなる運気アップが期待できます。

この作品を詳しく見る

 記事執筆&監修:風水ラボ「ANMITSU」

有名風水師の元で風水を学び風水の師範として活躍するあんりと、占いエディターRによる、“風水ユニット”。風水をいかした“ライフスタイルアップ”をテーマに掲げ、日々の生活の中に取り入れるためのヒントやアイデアを提案。 ROOM+では、写真を飾ることで運気アップな空間を作る、“写真で風水”というアイディアを展開してくれます。「ANMITSU」のガイドのもと、呼び込みたい運気に合った写真を飾って、いつもの場所をラッキースペースにしてみませんか?

作品によってはフランス本国取り寄せや受注生産のため、お手元にお届けするまで時間をいただく場合がございます。予定しているお届け日があるようでしたら、早めにお問い合わせください。

FIND ARTWORKS

作品を探す

インテリアテイストや趣味・モチーフ別にお好みの写真作品をお探しいただけます。
お気に入りの1枚が見つかりますように。

趣味・モチーフから探す

インテリアテイストから探す